2月21日(日)

 唐突に黒パンが食べたくなったので、ドイツ人が作ってる岡崎のパン屋に買いに行ってきた。

 いかなごの発表会のドレス、大体出来たんだけど、腕と腹が目立たないデザインにしたら、見事に腕と腹がカバーされていて感心。パターンって大事だわ。立体不得意だから実際は難しいだろうが、パターン作りをきちんと学びたかったわ。

2月22日(月)

 春の血腫祭りだった…何なん一体。

 将棋会館、そんなところに移転するのか。小学生の頃、塾通ってた時に毎日終バスに乗った西口のバスターミナル。ちなみに西口まではホームが長くてちょっと遠い。

2月23日(火)

 いかなごが面倒くさいので、私も面倒くさい母になってみた。「いかなご、ママのこと好き?」「本当に?どうせ怒ってないママだけが好きなんでしょ?」

 もぐの発表会用の服(e-bayで買ったタキシード風の服、今年3年目)を出してきたが、去年と腰回り変わってない、身長140cm以上あるのに130のシャツでも身頃が余る(当然袖は短い)…ていうか肋骨見え過ぎ!食えよ!

2月24日(水)

 もぐはうっせぇブームはすぐに終わり、今は毎日「やわらか戦車の心はひとつ 生きのびたい 生きのびたい」と歌ってる。生き延びたいらしい。

 またシートが壊れて開かなくなっていたバイク(バイク屋さんに持っていったら、あれも開かないんですよ、とバイク屋さんの人に別のヴェスパ見せられた…開かなくなるのが仕様なのか…)が修理されて戻ってきた!125ccは激楽だわ…代車が原付だったから、全然走らなくて大変だった。こんなに快適だったとわ。北山まででもすいすいよ。

2月25日(木)

 もぐがつけた録画番組のCMでヤマトのオープニングが流れた途端、四人全員が画面に注目した。凄いな、ヤマト効果。ちなみに子供らは何の曲か知らず。

2月26日(金)

 職場で新型コロナの抗体測ったんだけど、医者で陽性な人はいなくて、あれだけ暴露されまくってても抗体つかないんだなあ、と。

 菅総理長男のはっきりした写真が出てから、一気に世の中の雰囲気変わった気はするよね。見かけは凄い。

2月27日(土)

 年賀状を印刷していてズレまくる、という悪夢を見た。

 マッカーサーが使っていたコーンパイプって、ほんとにトウモロコシの芯なのね(衝撃)。火つけても燃えないんかい、と思ったら、うまく使えばちょっと焦げるだけらしい。

2月28日(日)

 トリアージTシャツ可愛いけど、Tシャツだけ在庫多過ぎて、買っても着る機会がない。

 なるほど。道理で暇にならないはずだ。>「小児科(前年同期比27.8%減)、耳鼻咽喉科(同26.4%減)、外科(同11.4%減)のマイナス幅が大きい」。



過去の日記の目次に戻る。

日記に戻る。