7月21日(火)

 五島勉死去をS君は数日前から知っていたらしい。

いかなご「もしかしてウサギの魅力は、腹と尻尾の内側が白いことなんじゃないだろうか」 両親「鹿じゃ駄目なんですか?」

7月22日(水)

 イヌワシの幼鳥ってほんとにワンって鳴くんだ(驚)。

7月23日(木)

 うわ、安楽死で逮捕されたの@mhlworz氏なんだ。衝撃。一時期followしたものの、あまりな内容にfollow外した覚えが。

7月24日(金)

 いかなごさん、今度はラフマニの2番を編曲した練習曲を弾いてるが、「長いので2曲に分かれてる」そうで、サビの途中で終わるので、両親は毎日モヤモヤしてる。

7月25日(土)

 三者面談に初めてS君が出た。自分の父がいかに腹黒くて話が長いかを知って、いかなごが驚愕していた。知らんかったんかい。

 しばらく前からいかなごさんが「tRPGというものをやってみたい」と言い始め、S君がとりあえずCOC初心者向けキットとダイスを買い与えたようで、キャラクターシートとダイスを持って隣室に籠る娘を、母はインスマス面で覗き見ている…。

7月26日(日)

 5時まで眠れなかった、と言ったら、最近勉強中に音楽かけるのに凝っている(←姉にやってもらって気に入ったらしい)もぐが、眠れるように音楽かけてあげる、と歯医者でかかってるような曲を流しだした…。

 久しぶりに一家4人で外食。4ヶ月ぶり。といっても、からふね屋でパフェ食べただけだが。もともと月2、3回しかしか外食しない、経済に貢献しない家庭ではあった。

7月27日(月)

 @mhlworz氏の妻ブログが凄過ぎると職場でも話題に。

 昨日数学の宿題が全く解けないわ、グダグダしてるわで、様子がおかしかったいかなごさん、今日の午前中までムカムカして気分が悪かったとかで、帰宅後は憑き物が落ちたように普通に戻ってた。昨日珍しく昼寝した時点で気づくべきだった…。

7月28日(火)

 疲れた…。

 うちの犬、散歩中にほぼ毎日、行き違った人の誰かしらに「可愛い」と言われるのだが、今日は「ぬいぐるみみたい」と言われた。珍しい。

7月29日(水)

 もぐの面談に行ってきたS君によると、例によってひたすら褒められ、特に「給食をお代わりしてたくさん食べる」と言われたらしい。夕食は小鳥ぐらいしか食べないのだが…(本人の言によると、給食を頑張ってお代わりするので、いつも夕食は食べられないらしい。なんでやねん)。担任の先生、元いかなごの担任なのだが、姉の褒められ方は「以前よりマシになってる」とかだったんだけどねえ。。

7月30日(木)

 おおお、カケラも共感出来なさ過ぎて衝撃>『普通の人でいいのに!』。宇宙人みたいだ。李徴は分かるのに(笑)。

7月31日(金)

 は、はい?コストルナヤ?トゥルさんは?なんかもう…。



過去の日記の目次に戻る。

日記に戻る。