6月11日(水)

 一人でエンドレス外来は辛い。

 いかなご、4つに割れるようになっているピザを鍋に入れ、フォークでグルグル廻しながら「おいしくなーれ おいしくなーれ ぐるぐる」と呪文を唱えていた。

 おもちゃの乳母車を押しながら「あかちゃん またくるからね ばいばい」てなのも。なんでバイバイなんだ。しかも乳母車に乗っているのは、電池でうごうご動いているパンダだったり。

6月12日(木)

 プルがトレーニングしてるよ(幸)。

6月13日(金)

 今日の外来は暇だったが、水曜日があまりにも忙しかったので、まだ体が立ち直れていない感じ。

 久しぶりにプルのトリノ五輪フリーについて思い返すと、色々な記事で素晴らしい演技とか圧倒的な演技とか言われているのが、どうも面白い。どう考えても、緊張しきってグダグダな演技だと思うし、プルファン友人曰くの「あんな演技しかできないんだから、もう一回五輪に出るのは無理よ」という感想に150%同感なのだが。

6月14日(土)

 薬局で消耗品を買う→病院→業務スーパーで消耗品を買う→ちゅるちゅる屋で昼ご飯→スーパー銭湯→ライフに母親の引越し用品を買いに行ったら、ロクに物が売ってなくて負け負け→嵯峨野ニックに行ったら跡地だけだった→コーナンで色々買い物→ナカムラで晩御飯の買い物→親の新居→自宅。

 途中で寝てしまったいかなごをちゅるちゅる屋で起こしたら、ゴネモードで大泣き。いよいよ2歳児らしくなってまいりました。私はスーパー銭湯で揉んでもらったが(背中がバリバリいってた)今日の1日仕事で相殺された気がする(疲)。

 夜、先に寝てしまった私を置いて、S君と二階に洗濯物を干しに行ったいかなごだったが、その後ビデオを見ていて眠くなると、自力で寝室に行って寝たらしい。その場で寝てしまうパパに似ずお利口さんだ。

6月15日(日)

 昨日新たに判明した親の必要なものを買うために、近所のニックへ。…要るものはすべて揃った。最初からここに来れば良かったのか…。

 午後から親の新居で片付け。途中から久しぶりに持病の頭痛が出て、私は倒れていたが、S君はせっせと働いていた。その間いかなごは、昔私が遊んでいたレジスターのおもちゃ(壊れている)で遊んだり、おばあちゃんとテレビ見てたりした模様。

 そうか…アサインなしなのね…。

6月16日(月)

 引き続き頭痛が取れず(痛)。

 後輩その2が昨日の当直の話をしてくれたが、最後に「っていう、オチもない話なんですけど」と付け加えていた。ほら、だから関西人はちゃんとこれを言うんだってば>S君はだらだら話をしては、よく私に「オチのない話をするな!」と怒られている。

 教習所行って来た。今日は中型の人と一緒の教習だったが、大変そうだった。ほぼ原付の私には、何が大変なのかさっぱりわからないS字やクランクも、通るだけで引っ掛かりそうなのね。

6月17日(火)

 いかなご、朝から突然、おんぶ紐を床に叩きつけて大泣き。

 後輩その1が上司に絞められていた。

6月18日(水)

 織田君、すぐりんと、好きなスケーターがいつの間にかモロゾフについてしまう今日この頃。

 いかなご、相変わらずオウムで、始終歌詞や保育園の挨拶言葉を語っている。

6月19日(木)

 うちの母親、またしても嘘をついていたことが判明。しかしそれが本当に嘘なのかも、自覚して嘘をついたのかどうかも、よく分からない(疲)。嘘つきとの付き合い方を教えて欲しい。

6月20日(金)

 最近のいかなご、いやに大人しいな、と思った時は、たいてい何かを(ブロックとかままごと食べ物とか)何かで(ティッシュとか、タオルとか、パパのシャツとか)で包んでいる。非常に真面目な顔で、実に真剣に集中して包んでいるのがナゾだ。



過去の日記の目次に戻る。

日記に戻る。