5月11日(木)

 午前中はバイト。今までそんなことはなかったのだが、座って仕事しているだけで、腹が苦しくてしんどくなってきてびっくり。

5月12日(金)

 昼間はぐったり。なんか人類とも思えない腹になってきた気がする。

 夜は夜診。忙しかった。

5月13日(土)

 午前中はバイト。病棟往診が16人て、何ですかそれ。

 それにしても、この頃、昼寝せずにはいられない。眠いというより、腹が苦しくて、午後になるとしばらく横になりたくなる。

 杉翁がスケ連不正疑惑に対してインタビューに答えててびっくり。

5月14日(日)

 妙に調子が良く、7時半に起きて洗濯と2階の床を雑巾がけして(なかなか便秘に良さそうな運動だ)、午後からはずっと縫い物しながら、S君が布団圧縮袋を使うのを見学したり、ジャパンオープン面白そうだ(羨)と思ったりしていた。

 悪阻がおいでになったのは8時過ぎ。今日はほんとに調子が良い。

5月15日(月)

 昨日の反動か、今日はしんどくてしんどくて(むかむか)。午前中は病院行って(健診。破水さえしなきゃ、バイトは直前までしても良い、と言われた)、午後からは寝たきり。

5月16日(火)

 朝から掃除予定だったのに、足に激痛が走って延期(しくしく)。昼前から動きはじめて、1階の掃除や雑巾がけなど。洗面所というのは埃が溜まりやすいところなのだな。歩けない私にできる運動は雑巾がけぐらいなのだが、これでいかなごは下がってくれるのだろうか。

5月17日(水)

 例によって縫い物とか。

 1日家にいる日は、午後からはずっと相撲を見てたり。中学時代の自分から見たら夢のような環境だろうな(あの頃はBSが見られなかった)。解説の人の方に親しみがあったりする自分が少し悲しい。今日は隆三杉が老けててショックだった。取組は、白露山と雅山がよろしゅうございました。

 しばらく前から、ここの掲示板をエロ書き込みロボが保守してくれるようになっていたのだが、1〜2日で1書き込みぐらいなら削除し続けるのもそれほど苦痛ではないが、最近毎日3、4回書き込まれるようになってきたので、そろそろ鬱陶しくなってきた。掲示板変更するかな。

5月18日(木)

 バイト。先週まで留まっていた白衣の2番目のボタンが留まらなくなっていた(衝撃)。腹出過ぎ。それにしては、微妙に体重が減ってるな、と言ったら、S君にししゃも、ししゃも言われた。

 日頃動いてないせいか、股関節の可動域がさらに小さくなった気がする。

 白鵬朝赤龍戦。土俵際で2回残した挙句の吊りというのは…どうよ。

5月19日(金)

 大量に貯まっていたデジカメ写真(主に結婚式と新婚旅行の写真)をやっと整理して選別して、1枚13円のネットプリント屋に出して印刷して、さあこれからアルバムに貼ろう、というところで、S君が古いデジカメ画像を自分の部屋から出してきた…ニューヨークの写真なんて今頃出してくるんじゃねえっ。この後出し野郎めっ!

 ロシュワルト『世界の小さな終末』を読み終わった。破滅SFとしてどうかはともかくとして、とても面白かった。

 珍しく夕ご飯を作った。新じゃがの揚げ煮うまー。

5月20日(土)

 股関節の痛みで目が覚めた。いったいどうしろと。トイレまでが激しく遠い。

 アルバムを注文したり、修理に出していたDVDレコーダーが思ったより早く帰って来たので、整理の続きを再開したり。あとは一日縫い物。服1着やっと完成した。手縫いで服縫うなんて、素人のやることじゃないな…結局1ヶ月かかってるやん。



過去の日記の目次に戻る。

日記に戻る。