1月11日(水)

 スケーター達と職場の上司と私が広い一軒家に住み、そこで連続殺人が起きて、次々とトリックを用いてスケーターが殺される、という夢を見た。犯人は上司で、それはみんな知っているのだが、なぜか恐くて言い出せない。アプトさんは、本当は死んでるんだけど、生きてることになっていて、みんなとコタツに入ってべらべら喋ってたり(でも実は犯人が動かしている)、棚の上に上半身だけ載って喋ってたりして(さすがにそれはおかしいだろ、と内心突っ込んでいたが)、なかなか恐い夢であった。

 ゴロネデスク、買って来た時からネジが壊れてたとかで、今日S君が販売元に送り返してしまった。私の机〜(泣)。

 全米、シルバースタイン組がOD4位だ(わくわく)。

1月12日(木)

 夕方から近くの韓国料理店で、忘年会の裏方5人で打ち上げ(全員既婚30代)。男の子達が、可愛い看護婦さんとか可愛い受付さんの話をえんえんとしていて、元気だなあと思った。よく他の病棟の看護婦さんまでチェックしてるよな。

 悠子ちゃん達、全米であの順位は何となく低い気がするが、怪我でもしてるんだろうか。

1月13日(金)

 国内選の動画が出ると、ついつい落としたくなるが、いくら外付けHDに移せるとは言っても、ユーロを控えて空き容量の問題があるので、必死にセーブ中。1回しか見ないものも多いしな。
 
1月14日(土)

 大雨。朝歩いて病院行って、帰りは友達に車で送ってもらった。友達の車はジャガー。初めて乗りました。一千万だそうです。流線形でかっこよかったです。

 れなちゃん達、スロー3Aは凄かったが、ボールドウィンのソロジャンプはどうにかならないんだろうか。れなちゃんルッツ&ボールドウィンフリップでミラーとか駄目か。

 米国内選女子。ステファニー・ローゼンタールがひたすら踊っていて面白かった。曽根さんみたい。

1月15日(日)

 今日のNHK大相撲のゲストはデーモン小暮。インタビュールームに来た力士に、閣下がインタビューしてたのが面白かった。レポーターの刈屋アナが妙に遠慮がちで、インタビュー役を閣下に譲っていたのも面白かった。

 イタリア国内選EXのプル動画を見た。トスカはハマるプロだと思った。あのにょろにょろステップが素晴らしい。ゴッドファーザーは…どう考えても去年の構成の方が良いと思うが、とりあえず踊り狂ってたので、現地で見た人は福岡プリンスで私らが受けた衝撃と同じような衝撃を感じたのではなかろうか。

 夜、「別の日に死ね」を見た。ジェームズ・ボンド役の人ってこんなにウル様に似てたっけ。

1月16日(月)

 ムサカ作ってみたが、卵の分量を間違えた気がする。ギリシャに駐在員家族として住んでいた叔母は、フライパンで作っていたが、どうやるんだろう。

 日曜日に録画したバレエガラを飛ばし見た。牧神って何回見てもヤバ過ぎる。ストリップショーよりヤバい気が。子供には見せられんな。

 プル、風邪が長引いて棄権考慮中とか。ユーロは出た方がいいとは思うが、それより体が大事だしな。最早言い飽きたが、なぜそんなに体弱いんだ。。

 米国内選、ティムが気の毒で気の毒で。今後の彼の人生に幸多かれ。

1月17日(火)

 ヒューザー社長の証人喚問。付添い人の弁護士が妙に有能そうに見えた。

 プルは結局出ることにした模様。無理しない方がいいのに。てか、なんでそんなに鼻血ばっかり出すんだ?ボスミン綿球持ったか?(そういう問題じゃ)

1月18日(水)

 夜中に腹痛で目が覚めた。

 仕事は忙しかった。

 たあはここ2日何も食べてないらしい。

1月19日(木)

 バイト帰りに頑張って歩いて銀行に寄ったのに、必要書類を忘れていることに店の前で気付いた(がっくり)。

 プルの人は今朝の公式練習の調子はよろしかったらしい。

 男性は嫌いな人が苦しんでいるのを見ると脳の「報酬」と関連する部分に大きな反応が不正を働いた人物が苦しむ姿を見ると「報われた」と感じる領域が最も活発に。さもありなん。

1月20日(金)

 久しぶりに夜診に行った。

 急いで夜診から帰ってきて、ユーロ男子SP。プル、イリヤ、ドブリン、ダンビエ先生の動画を見た。プルは凄かったなー。ジャンプはともかく、ステップもレベルアップしてたし、それよりスピンが速くなってて心底びっくり。最後のコンボスピン、何あれ、ちゃんとできてるやん。しかも、キャメルもちょっと変わってたし、速度がやたら速いし。

 イリヤは…最初の半回転ジャンプ以外は、出来も悪くなかったのに(クワドは凄く高かったし)PCSが低かったのがショック。早い滑走順も悪かったのかな。アクセル、せめてシングル跳んどけば変わったかもしれないのに…。ドブリンは良かったです、はい。私しゃ、あの子の体の伸展具合が好きな模様。3A跳べなかろうが、ルッツの助走が凄かろうが何だというんですか、彼のステップは素晴らしいですよ。

 ダンビエ先生はカルミナに戻して正解かも。盛り上がっていて素敵だった。正直、見た後でも、イリヤの方がPCS低いのは納得いかなかったが、先生も良い出来で、最後の黄色も決まっていてよろしゅうございました。


過去の日記の目次に戻る。

日記に戻る。