6月11日(土)

 日直。わりと暇だった。

 「七色亜茶」という新製品を飲んだ。味はまずまずだったが、夜偶然CMを見たら、ペ・ヨンジュンが宣伝していた。飲まんとこ。

6月12日(日)

 朝大学行って、帰りにパン買って昼ご飯にして、午後から昼寝。という、いつもの休日パターン。凍った枝豆食べたら、腹を壊した。

 01年のスケカナ女子メダリストって、ソルトレイクと同じ順位だったのね…>サラ・イリーナ・クワン。

 今週のDVD移行ビデオ本数:11本。あと100本ぐらい。

6月13日(月)

 腹が痛い。ので、機嫌良くなった。

6月14日(火)

 ロディのストラップとマグネットとボールペンを買った。やや物欲満足。同じ店で任天堂純正のファミコンコントローラーキーホルダーを売ってたので、S君用に買った。

 今日は長い検討会を覚悟していたが、鶴の一声で早めに終わったので、帰りにスーパー寄って、家帰ってS君とサンドイッチ作って食べた。きゅうりうまー。

6月15日(水)

 病院通い。

 『共感する女脳、システム化する男脳』を読み終わった。うーん、共感とシステム化の定義が今いちはっきりしない上、その二つを対比させる根拠が今いちわからん。男性、女性の傾向の話は納得できるのだが、位置づけが恣意的過ぎるというか、最初に結論ありきというか、いやこれが心理学というものかもしれないが。

6月16日(木)

 オペ。夕方から外で勉強会があって、みんな出かけて行ったが、私はオペ後の居残り部隊になったので、医局で1人ふらふら。やや当直気分。

 花田家騒動。マジでファンだった人は嫌な気分だろうな。井筒兄弟がワイドショーで喧嘩し出したりしたら、私泣くよ。

6月17日(金)

 連日の花田家騒動。昨日、みのもんたの朝の番組に、貴乃花親方が生出演していたが(オペで早出だったのでゆっくり見られなかった)、今日はそのまとめと、未公開映像を放映していた(便利)。で、杉山アナが出てきて、貴乃花は被害者意識が強すぎる、と切って捨てていた。

 夜はS君とティピティーナに行った。じゃがいもー。タコライスうまー。で、一時期2kgぐらい戻していたのに、また太ってきた。見かけはともかく、服がきつくなるのがイヤなんだよな。

 帰宅した途端、S君は熟睡。その横で、ようやく「俺の屍を超えてゆけ」をクリアした。最後の方だと、良い神様の人数が少なくて、近親相姦ばかりになってしまうのが興醒めだったが、それなりに楽しませてもらった。

6月18日(土)

 病院行って、髪切りに行って、また病院。暑いので短くしてもらって、ついでに多少髪型も変えてもらったら、実に顔が丸くなり、S君に丸い、丸い、ドラえもん、と言われまくり。

 病院で少し寝たのに、午後も昼寝してしまった。

6月19日(日)

 どうも異様に眠いらしい。今朝も8時まで寝ていたのに、午後3時間も昼寝してしまった。なのにまだ眠い。

 DVDレコーダーのHDがクラッシュした。30時間分ぐらいのデータが飛んだ。BS2で再放送中のペリーヌ物語も録ってたのに…。今週のDVD移行ビデオ本数:1本。

6月20日(月)

 大学に行って気付いた。今日が当直だということに。とはいえ、どこに何があるかはわかっているので、当直準備は適当に整えられるのであった。てなことを繰り返しているから、旅行前に準備をしない、という悪癖が身についてしまうんだよな。

 プル結婚式の写真、とりあえずプルが可愛い。なんて思わせてくれる辺り、マリアちゃんは凄いと思う。実に頼もしい。



過去の日記の目次に戻る。

日記に戻る。