5月21日(土)

 プルのGPエントリーに関して愚痴メールを書いたり。結婚のことなんてどうでもよくなる衝撃を与えてくれる辺り、プル陣営は毎度のことながら凄いかもしれない。で、GPエントリーを見ながらちょっと考えてみたが、全く予想がつかない(当たり前)。そもそもティムを含む怪我人部隊の動向が読めない。しかし、毎年12点というのは結構クリティカルな数字で(7〜10位ぐらい)、国内選が近いことを考えると、アメリカ人やカナダ人はファイナル直前棄権の可能性もあるし…結局直前までわからんのだな…ああ、全くもう。

 ビデオのDVD移行は01年ワールドに差し掛かっている。この年の男子は結構良い試合で、流しているとついつい見てしまう。で、なぜかトッドのフリーばかり何度も見てしまったり。そうそう、この時ユンフェイはワールド5位だったのだ。

5月22日(日)

 午前中は病院、ここまでは昨日と一緒だが、今日は午後から昼寝した。

 今週のDVD移行ビデオ本数:5本。うーん、このペースではシーズンオフ中に移行してしまうのは厳しいな(泣)。シーズンインまでに片をつけて、さっぱりした気分で五輪シーズンを迎えたいのだが。

5月23日(月)

 月曜日はしんどい。

5月24日(火)

 同僚のデスクトップ壁紙は花束を持ったぬいぐるみのクマ。それを見た教授が「女の子って感じだなあ(感心)」。そして私の方を向いて「先生のは、花束はないやろ」(なんだ、その断定は…)「クマが両端に2匹いそうやな」(なぜそういう発想になるのだ…)。相変わらず、ナゾな発言の多い教授であった…。

 このところ、ちょいちょいプルの発言が出回るので嬉しい。マーシャさん、どうぞプルの原動力となって下さいまし。

5月25日(水)

 ベッド上安静中の患者さんに、家の猫が死にそうだから数時間だけ家に帰してくれ、と泣きつかれた(困)。猫が死にそうなんだったら、最後に抱いてから死なせてあげたいだろうし、帰してあげたいのはやまやまなのだが、本人の身体も結構悪いんだよな…。。

 マックとエクセルに激怒り。論文はできているのだが、表の印刷がうまくいかないので、2ヶ月以上投稿できずに停滞中(バカだ…)。

5月26日(木)

 午前中はオペ。夜、同期の子らと飲み会。上の先生の愚痴を言って、多少のウサを晴らした。そりゃま、楽な生活をさせていただいてるし、平均的なこの職種の労働環境を考えると文句を言う気にはなれないが、妙な上司がいるのはどの科でも同じだな。ただ、我関せず、という態度の人が上にも下にも多いので、それだけでもちょっとは気が楽かも。

 それより、同期の女の子の婚約指輪が300万という話を聞いて、興味深々。何がついてるんだろう>300万。家に帰って、300万の指輪私も欲しい、と騒いだら、離婚して金持ちの男見つけな、と冷たくあしらわれた。さすが私立大学出身の子は基礎財力が違うよなあ…(羨)。私の大学授業料は総額200万ちょいだったが、私立なら300万でも授業料1年分以下だろうし。

5月27日(金)

 他科の人々と例によって小競り合いがあり、上の先生の命令で、下の子と私と2人でカメラ持って、スパイまがいのことをしてきた。こういう、実際の業務とは関係のない、一般病院では起こりえないアホらしい騒ぎが、大真面目で起こってしまうところが、さすが大組織…。

 夕方から、久しぶりに頭痛に見舞われ、早めに帰宅。痛。

5月28日(土)

 午前中は病院、病院。午後から昼寝した以外は、あまり有意義な一日ではなかった。

 01年ワールド男子のやっかいな点は、ユンフェイがショートもフリーもEXも同じ衣装で出ているため、10倍で流しながらチェックしていると、どの試合か一瞬わからなくなるところだ。

5月29日(日)

 朝から病院でイヤなことが。この頃、嫌な同僚に対する忍耐力が低下している気がする…。

 午後は洗濯とか掃除とか。

 夜はS君と2人でラーメン屋へ。

 今週のDVD移行ビデオ本数:4本。遅々として進まず。

5月30日(月)

 当直。特に珍しいこともなく。

5月31日(火)

 ローテーター研修医の送別会。2年目の研修医は2ヶ月ごとに各科を廻るらしい。最初の研修医はよく働く人で、随分助けてもらった。その徳からか、送別会は大盛況で、みんな温かく送り出していた。しかし次に廻ってくる人は、仕事ができないぼーっとした子という前評判なので、みんな戦々兢々。

 DVD-RAMの初期不良で、ビデオ移行が全然進まない。5枚パックの4枚が不良品は哀しすぎ。

 私は非常に寝言が多いらしいが、最近S君が携帯で寝言を録音する努力を続けていて、ついに成功した。私しゃ、はっきりした声で「黒くすると、にゃんと言って、終わりだったような気がするんだけど」と言っていた(もちろん私に覚えはこれっぽっちもない)。なんか自分の正気さに自信が持てなくなってきた…。



過去の日記の目次に戻る。

日記に戻る。