11月21日(月)

 小雨の中、家に帰っていたら、信号待ちの間にいきなり原付のエンジンが停止した。リスタートできなかったので、寒いからか?と思い、S君に電話して来てもらったら(私しゃ人力でエンジンをかけられないので)、ガソリン切れだった(がーん)。…久しぶりだな、これやったの。6年ぶりぐらいか。で、S君に原付押してガソリンスタンドまで行ってもらった。申し訳ございません>S君。

11月22日(火)

 研究発表会で夜遅くなったのでしんどい。

 ドブリンのSPを見た。どうやら、私はドブリンの演技が大好きなようで(何を今さら)転けようが、滑り今いちだろうが、お上手でなかろうが、よろしいと思います。ええ。

11月23日(水)

 昨日の影響で、引き続きぐったりしていた。

 すげえ久しぶりに土俵入りから相撲を見たが、やっぱり燃えるな。

 エリック・ボンパール男子放映。ジュベのSP…背中で名乗ってたのか…ま、正面きって名乗るよりはいくらかマシか>007。しかし五輪だというのにイケてない衣装だ…プログラムもイケてない。大丈夫か。
 フリー、ワイスのベートーベンはよろしかった>曲が。誰か他の人が滑ったら、盛り上がりそうだ。バトルは相変わらずサーキュラーが素敵だった。でも、3-2-2が大技と言われた日にゃ、どうすりゃいいのか…(まあ森中の言うことだが)。ティムは可哀相だった…3年で彼にいったい何が…そして、あのお手手ヒラヒラ振付はいったい何。チッパーは相変わらず、らしい曲というか、構成も振付も前のプログラムと似ている気がした。ジュベールはジャンプが今いちだと一気に哀しい演技になるな。彼の長所はやっぱり美しいジャンプだと思う。樋口さんも、もうちょっと、もうちょっと、と注文ばかりつけてたし。それにしても…レベル低めな大会だった。

11月24日(木)

 引き続き、しんどい。

 『病院坂の首鎰りの家』を読み返した。こないだ読んだ時は辻褄が合ってない気がしたのだが、今回は首切った理由以外はなかなか良い話だと思った。

11月25日(金)

 仕事行って、帰ってきて、8時過ぎに寝た。

11月26日(土)

 2時半に起きて見た>ロシア杯SP@CCTV5。とりあえず、クリスのSPが素敵だった(笑)>アーッ。プルはエレメンツは素晴らしかったです。ええ、最高に。プログラムは最悪だと思いました。ワンス・イン・メキシコを見ていたから、いっそうそう思うのかも。個人的には戻して欲しいが、まあトスカの方が滑りやすいというなら、それでもいいよ(諦めモード)。いい加減、毎年振り回されるのに疲れてきたのかも。ま、あれだな、あれだけの演技をしておきながら、プログラムに疑問を感じさせるところが、さすがプル陣営。

 イリヤの千夜一夜は、プロとしては白鳥が最高だと思うので、今いちな気がしたが、あれはあれでいいかも。

 朝青龍、可愛い。

11月27日(日)

 プルのゴッドファーザー、最初の手の振りがやっぱりなくなっていたのが一番ショックなことかな。ジャンプの順番を変えたことにより、よりなめらかでないプログラムになっていると思うが、まあ、ヤグの仮面とか考えるに、五輪で勝つにはプログラムの良さは関係なさそうだしな(再び諦めモード)。

 S君も気に入った模様>アーッ。「この人、どこの人、僕知ってる?」ってあなたが顔識別できる男子選手はバトル君とプルとヤグぐらいなのでは…。

11月28日(月)

 ロシア杯女子の放映。美姫ちゃんのSPは良かった。スルっちのSPは相変わらず凄いけど、出来は中国杯の方が良かったですな。ポイキオさん、髪型のひらひらは可愛いけど、いくら何でもアイメイクし過ぎ…オブラソワかよ。恩ちゃんは新フリーの衣装もなんか今いちだった。もうちょっとこう、カットをどうにか。スルっちのフリーはなんか癖になってきたな。フラメンコじゃなくて、インド音楽だと思えばいいのだ。

 プルのEX動画を見た。4トウと3A降りますか。そうですか。

11月29日(火)

 キレる人は日頃から仕事場でよく見かけるが、国会でキレるってのは凄いな。

 帰りが遅かったのに、テレビ見てたので寝不足。

 プロトコールを見ていて、レベル上げるのも確かに大事だが、加点取れるなら、そこまでレベルに拘泥しなくてもいいんだな、と思った。レベル1つの点数差は、多くても1点なので。同様に、綺麗でない3A-2T(8.8点)を跳ぶぐらいなら、びしっと3A(7.5点)降りて加点取った方がいい(もちろんコンボには回数制限があるので、そこは別にして、だが)。プルなら普通に跳べば、ジャンプには1点以上の加点がつく。この辺りがプルの強い所以だよなあ。

11月30日(水)

 午前1時にS君に「犯人捕まったって。ペルー人だって」と起こされた。ペルーってあんまり聞かない単語だよな…フジモリとペルーのバルサムぐらいしか思いつかん。

 来年度も大学残留が正式決定の模様。

 ライブパンダ可愛いよ、パンダ。ママ笹食ってるよ。ころん。


過去の日記の目次に戻る。

日記に戻る。