10月11日(火)

 外病院。外来中に大学から電話かかってきて、コロッと忘れていたことを指摘され、冷や汗たらたら。

 で、大学に帰ってみたら、外来が恐ろしいことになっていたらしく、病棟の患者さんの処置が全く終わってなくて、もう大変。

10月12日(水)

 毎朝のたあの世話→薬をお湯で溶いて、5ccシリンジで飲ませる、トイレシーツを換える、水を換える、缶詰を開けて小さく切って皿に載せ、固形ドッグフードをミルサーで砕いて缶詰の上にかける、目薬を両目にさす、消毒液に浸した綿棒で嫌がるたあの歯を磨く。
  
  エイラ4巻『平原の旅』を読み終わった。アマゾネス独裁族の話はちょっとびっくりした。引き続き犬可愛し。

10月13日(木)

 外病院。いつも思うのだが、この外病院に行く時に乗るバスが実に親切。バスが止まってから移動して下さい、からはじまり、雨が降ってるから足元気をつけてとか、バス同士で連絡しあって、間違って乗った客を降ろして拾ったり、別系統のバスが遅れていることを、わざわざ停留所の前で止まってアナウンスしたり。1万円札の両替は絶対にしない、観光客が英語で質問したら「わからん、姉ちゃん聞いたげて」と平気で近くの客に案内を押し付ける、不親切がデフォルトの京都市バスに慣れた身には、凄まじくさえ思える親切ぶりであることよ。

 夜はとある用事で、帰宅1時。眠い。

10月14日(金)

 寝不足でヘロヘロ。しかも入院入るし。

 しんどいので、夜診はとある理由で家に帰りたくないらしい友達に代わってもらった。

10月15日(土)

 雨が降っていたので、S君に送ってもらって病院。帰りはそのまま外で昼ご飯。

 午後は昼寝したり、編集したり。しんどくて、今いちシーズンインについていけない。来週はもうスケアメやん(疲)。

10月16日(日)

 朝病院から帰って来てから、たあを帰しに実家へ。ロシア土産に干し無花果と松の実をもらった。ロシアは今まで行った国の中でも最高に良かったらしい。

 今週のDVD移行ビデオ本数:4本。あと少し。

10月17日(月)

 キャンベルの動画を数人見た。タケシのジャンプの高さにびっくりした。JICの時、あんなに高かったっけ?SSが一気に上がったのにも納得。ライサチェクは出来は今いちだったが、今年のプログラムは去年の雨に歌えばより、ずっと本人に合っている気がした。ややブツ切り気味なのが気になるが、滑り込めば悪くないのでは。ジョニーは調子悪そうだったが、まだまだシーズンはこれからよ。

10月18日(火)

 この頃、仕事から帰る→ご飯食べる→風呂入る→風呂で気分悪くなってそのままベッドに倒れ込み寝る。というコースを辿っているので、およそ仕事以外は何もしていない(悲)。

10月19日(水)

 親の腫瘍マーカーがまた上昇傾向を示していた。患者の家族としては、患者の精神状態が悪化するので、腫瘍マーカーは滅多なことでは測らないで欲しい気分。同じことを、同様に病気の親を抱えている同期の子が言っていた。

10月20日(木)

 島田荘司『Pの密室』を読み終わった。久しぶりに上質の御本を読んだ気が。うまー。


過去の日記の目次に戻る。

日記に戻る。