5月11日(火)

 貴ノ浪引退ですか。。

 夜は新人歓迎会。教授の席の隣だったので、また色々S君について聞かれた。教授は、あの年代の男性にしては(そして教授にも関わらず)、とてもいい人で面白い人だ。今日は、君とご主人は見合いか?と聞かれた。今月入った新人には、「君はマザコンなんか?」と聞いていた(笑)。

5月12日(水)

 トリビアの泉の美姫ちゃんを見た。「もう、10分回しちゃったら」と「勝った」発言に爆笑。さすがあんみきっ。

 同期の子に「どうしてピアスしてるんですか。どうせ髪で見えないじゃないですか」と言われた。そーいう問題じゃないんだー。時々見えるのが嬉しいんだよっ。

5月13日(木)

 御所さえなければ、大学まで一本道なのに(毎日北に上って迂回してる)、と不敬なことをよく考える今日この頃。

 こないだからCSのお試し期間中で見放題なので、バレエを適当に録画している。ルジマトフって素敵ね(半ハマり)。

 ところで、代々木GPFのプルは顔かたちや肌が若い。

5月14日(金)

 ここ2、3日のマイブーム。家庭内福田ごっこ。私「小泉首相が未納だということを御存知でしたか?」S君「ふっ。知ってたらどうだって言うんですか?昔のことでしょ?」

 大きな犬を飼う夢を見た。犬欲しいな。

5月15日(土)

 葵祭りブロックで河原町が一車線になっていた(不便)。でも晴れてよかったね、と思っていたら、馬暴走してたんだって?ちょうど大学から帰ってきていた時だから、丸太町通ってれば見られたかも(惜)。

 新歓コンパに新入3回生の女の子が来るというので、一次会の終わり頃から参加。銀英伝と創竜伝を読んでいて、ジーンズの上にひらひらのスカートをはいてて、これからの読書意欲に溢れているらしい他学生。しかも可愛い。早速、田中さんと2人でさわりまくったり、携帯で写真撮ってしおしおに送ったり。しおしおがクラークが好きかどうか聞いてと言うので聞いてみたら、「クラーク?北海道にいる人ですか?」。こ、これは大物かも(どきどき)。

 スポーツは何が好きかと下心満点で聞いたところ「サッカーとか…野球とか」。ところが話を聞くうちに「フィギュア」ん??「フィギュアスケート好きなの?」「実はフィギュアスケートが一番好き。ロシアに格好いい選手がいるんです。一番好きなのは…」どきどき(←もしヤグだったらどうしようと思ってる)「エフゲニー…」…マジかよ、おい。なんか怪しいほど引きが強いな。SF寄り女子はフィギュアスケート好きな可能性が有意に高いんじゃないか、と思った一夜であった。

 二次会はカラオケ。まともにカラオケ行ったのって2年振りぐらいな気が。今年の京フェス実行委員長・六角君はカントリーロードを日本語版と英語版と両方歌っていた。どうしても故郷に帰りたいらしい。4時前にお開きになって、大雨の中、田中邸に寄って、寝ていた田中君を叩き起こし(非道)、自転車を借りてS君と共に帰宅。びしょぬれ。

5月16日(日)

 笑えるほど雨降ってる。

 海外掲示板の「プルのセカンドマーク(芸術点)がなぜ高いのか、納得いくよう説明してくれ」スレが面白い。「ガキの頃から存在感が」「生で見てみろ、そうすりゃわかる」という意見多し。「体の線がきれいで、全身をコントロールできている」「ジャンプの入りが短い、ジャンプの降りのポーズがきれいでバリエーションがある」「曲のビートに合った動きをしている」に同感。そういえば、この頃昔のビデオを見ることが多いが、当たり前だがステップ、スピン、流れは今の方が断然良い。ただジャンプの離氷と着氷が…。

 今週のDVD移動終了ビデオ本数:10本。来期シーズンインまでに移行を終えるのは諦めたが、編集してCM切って、誰が出ているか記述するのは、思ったより楽しいし(そう思っているのは、まだ選手権大会を本格的にやっていないからかもしれないが)、持っている映像は把握しておくに越したことはないので、2年計画予定。

 87年のNHK杯を見ていたら、レオーノワさん14歳が。下膨れ気味で可愛い。

 プル、ママ、ウリヤナちゃん3ショットが可愛い。

5月17日(月)

 朝から去年のサンクトプルショーのオープニングを見て、やや幸せな気分に。ロシア人はいいよな>自国人だけで豪華メンバー。ペアが多いのが素敵。

 暑い。湿度が高い。病院とは思えぬ環境の悪さだ。

5月18日(火)

 そろそろ、くそ長い検討会にも慣れてきた。自分の発表前の約1時間は意識がなかったが(白昼夢を見ていた。そのうち寝言を言ってしまうのではないかと不安だ)。

 激しく眠かったので、帰宅して23時に就寝。

5月19日(水)

 なぜか外来がとても暇だったので、ここをせんどと紹介状の返事を書いていた。

 特に意味はないが、こないだのゴールデンウィーク中の眠いたあ。

5月20日(木)

 プル、肺炎と中耳炎で火曜から入院しているらしい。若い人の肺炎はそう珍しくもないが、オペするかもしれない中耳炎も併発ってのはどうよ。昼休みに入院の話を知り、気もそぞろでその辺の耳鼻科の先生捕まえて聞いてみたら、髄膜炎の危険もあるんだったら、鼓室開放するんじゃない、それにしてもよくそこまで我慢したね、だって。万が一でも、髄膜炎になったらと思うと恐ろしい。どうか早く良くなりますように。

 夕方から、他科とのバトルがあってちょっとした騒ぎに。今回だけのことではなく、綿々と不和が受け継がれてきているらしい(よくある話)。


過去の日記の目次に戻る。

日記に戻る。