4月1日(木)

 マイナー科医になりました。

 予想以上に一人当たりの担当患者数が少なくてびっくり。それにしては、みんなダラダラ大学にいるけど。採血も点滴詰めもフィルム上げもやらなきゃいけないかと覚悟していたが、それは今は自分でやらなくてもいいらしい。

 某H君も働き出した模様。

4月2日(金)

 初生検。

 夜、近所のスーパーに初めて行った。安い。葱が安い、春菊が安い、セロリが安い、漬物が安い、魚が新鮮、豆腐が大きい。ああ、腐ったまいたけを平気で売る前住処の最寄スーパーに慣らされた身には、ショックが大き過ぎる(くらくら)。

4月3日(土)

 朝は大学。上の先生に学会に行くように言われてしまったので(ちっ)、午後から滋賀県へ。ドライブを兼ねて(嘘)、S君に連れて行ってもらうことにする。途中で疎水を通ったら、散りかけながら満開の桜並木にたくさんの人々。ので、車の中から花見をすることにする(でも、『毎日母さん』を読んでいたので、桜は結構おざなり)。

 学会は思っていたより検討会みたいな感じで面白かった。

 夜はご飯を食べた後直ぐ寝たそうです(S君談)。

4月4日(日)

 午前中は大学。夕方、所用で親と待ち合わせて祇園周辺に。どうしてこんなに人がいるんだ(疲)。

 佳子さま、フィギュアスケート競技会に出られたそうで。将来国際大会に出られた場合は、コールはfrom Japan, Princess Kako ですか。

 親から録画してもらっていた世界ジュニアのビデオをもらった。う、ドブリン3A-3T降りてるよ〜(涙)。すげえ助走が長いけど、本当に背伸びてるのか?と思うぐらい顔も体も子供子供して以前と印象が変わらないけど、でもセカンドもきれいに3トウ降りてるよ(涙)。
 しかし、この演技だけ見たら、好きになるとはあまり思えないな。杉翁のおっしゃる通り、全然インパクトのない演技。でも、まだ伸びた体に筋力が追いついてない感じだし、今はジャンプに集中してるんだと思うのよね。プルもトマシュも1年であれだけ外見が変わったことを思えば、来年はきっとまた違った姿で現れてくれるに違いない(全然可愛げなくなってたりして…。

4月5日(月)

 報道ステーション開始ギリギリに帰ってきた。古館、久米の真似し過ぎ。やっぱり、久米じゃないと、とてもくだらない番組に見えるな。

 ジェーニャ、COIでまた別のプログラムを滑ったとか。エキシビプログラムも固定してくれている方が、個人的には嬉しいんだけど。

4月6日(火)

 カンファで爆睡。

 自宅マンションの前は一通なのだが、未だにどこが自分の家なのか正確に把握しておらず、帰宅時にいつも行き過ぎて、一通を逆走して戻るはめに。

 プル君、あんたあの練習着TシャツでCOI滑ってたのか〜コラー。

4月7日(水)

 世界ジュニアの男子をちらっと。ポンセロ、いいぞ〜。ああ、フランス男子はどうしてこんなに素晴らしいのだろう(除約一名)。

 入学式だった模様。スーツ姿の緊張した様子の若者が、数人ずつ引率されて各教室を回っていた。

 この頃、なぜか家に帰ると激烈な頭痛が。一歩歩くたびに、ナイフで刺されてる気分。

 相変わらず際どい勝負で勝ったようで。お遊び大会で無理しないのはいいことですが。

4月8日(木)

 全くわからない事が多々ある一方、「大丈夫?20ゲージで入れられる?」なんて言われたりして、ギャップ多き日々。

 相変わらず家に帰ると頭痛が。

 携帯の画像を初めてパソコンに移してもらった。ということで、たあ。

4月9日(金)

 上の先生から、しゃべり方が内科の先生やな、と言われた。そうなんだろうか(謎)。

 で、組織見たりして。キテイ細胞って何?って感じなんですけど。10年前に習ったことなど覚えちゃおらん〜(道程は遠い)。

4月10日(土)

 午前中は大学。午後から少し昼寝。やっぱり家にいると頭痛いな…シックハウスか?

 夜は、公園で桜を見た後、バスと叡電を乗り継いで、田中さん主催の花(を)見(たことを報告する)宴会へ。周辺の人々の近況を語ったりしているうちに、酔っ払って何が何だかわからなくなったが、色々な人にメール打ったり、森さんと電話で会話したような気がする。久しぶりにとても酔えて、楽しかった。

 帰りはS君に迎えに来てもらって(S君は倒れていた田中さんを運ぶ要員として駆りだされたのだが、到着した時には田中さんは復活していた)、田中邸へ。そこで私が意識を失っている間に、S君と田中君がスカパーを設置。とりあえずワールドの放映には間に合ったが、できれば自分家で受信したいよなあ(うちは電波が入らないので、田中邸に代理受信を頼んだのだ)。



過去の日記の目次に戻る。

日記に戻る。