10月1日(水)

 相変わらず両手が痛い。お風呂に入ると覿面に悪化する。寝ている間に目をこすったらしく、今朝は目の激痛で目が覚めた。恐るべし>唐がらし。

 久しぶりに英会話に行ったら、教師にガーリックスープ飲んで温かくして早く寝ろ、と言われた。自分では大分良くなったので気にしてなかったが、結構ごほごほ言っている様子。

10月2日(木)

 新しい財布を買った。今の財布はたしか6、7年前に買った安物で、色が気に入っていたのだが、あちこち破れてきたのでついに引退していただくことに。

 かなり遅れているが、マガジン10月号を読み終わった。非英語圏SFでは中国の「アッシャ」がよかったな。ちょっとエマノン系。あとは、ロシアの翻訳物はロシア人向きに書き換えられている、というのに興味津々。

10月3日(金)

 バイト。

 ドブリン、SP2位か。しかも、まだ3Aはものにしていない様子>3ルッツ3トウって書いてあるから、たぶん2Aだったんだろう。

 自棄酒というか、物を考えられなくするために酒を飲んだり。不眠もずっと続いてるし、やばそうだ、これは。

10月4日(土)

 シーズン最初のお遊び大会、プルは去年のプログラムでぶっちぎりで優勝。膝傷めてると言いながら4-3跳ぶというのは、心配というか嬉しいというか。それより、新プログラムの出来上がり具合が気になるところ。スケカナまで1ヶ月だというのに、SPも披露してないし…。

 は、ドブリン、トマスに負けてる>ジュニアGP。ま、仕方ないか。果たして内容は…と思ったら、レポによれば、3-3のセカンドジャンプと3ルッツは回転不足で、3Aはとても跳べそうにない、らしい(泣)。女の子ジャンプは去年から変わってないのか…早く筋力つけろよ…。

 で、昨日は10分くらしか寝てなかったので、さすがに夜は眠れた。

10月5日(日)

 たあが約1年ぶりにお風呂に入れられた。今まで、水かけると鳴く→鳴くと心臓止まりそうで怖い、ということで風呂に入れてなかったのだが、ついに親が決意したらしい。しかし、大差ないような…。

 夕方から当直。例によって不眠なので、TVをつけていたら「ジュディ・ガーランド物語」を見てしまい、暗い気分になる。ライザ・ミネリのお母さんなのね。知らなかったわ。

10月6日(月)

 バイトにバイト。京都→大阪→京都→大阪と移動するのは、何回やっても間抜けな気がする。

 昼間のバイト先では、ついに重症を引く奴という烙印を押された。

 前の病院の先輩と連絡がつき、近所の病院へ別の先輩が派遣されていることを知る。

10月7日(火)

 1週間ぐらいロクに眠ってないので、昨日は初の眠剤体験。久しぶりに深く眠れた気がする。

 今朝の読売を見てびっくり。マルクンは金が足りなくて切られたのか?じゃあ悠子ちゃん、新パートナーは他のロシア人でもダメってことじゃないか。いい成績を取らない限り。勿体なさ過ぎると思うが…。でも、タケシや女子の写真集と、年末にゲスト呼んでショーってのはいいと思うぞ。誰呼ぶんだか知らないけど。

10月8日(水)

 昨日私のメルアドでS君が申し込んでいた日本シリーズのチケットが当選していた。

 眠剤は眠れてよい。

10月9日(木)

 は。イリヤ、スケアメも棄権してるじゃないか。去年のように追加エントリーするのだろうか。

 「白い巨塔」を見た。ドラマとしてはよい出来なんじゃないかと思うが、あんな内科助教授はいねえだろ(若すぎ)。というか、あの大学には放科はないのか。

 今度は抗不安薬を飲んだら、眠り過ぎた。子供の頃に脳波取った時に飲まされたものと感じが似てる(歩きながらでも眠ってしまう)。

10月10日(金)

 阪神の最終戦を見ていたら、選手がサインボールを投げはじめた。…そうか、本職だから投げるの簡単なんだ…。

 ジョハンセン『女王の娘』を読み終わった。舞台はメアリ・スチュアートが処刑された頃のスコットランド及びイングランドだが、単なるロマンスで終わると思いきや(いや終わるといえば終わるのだが)ちょっとオチがあって、なかなか楽しめた。


過去の日記の目次に戻る。

日記に戻る。