12月11日(水)

 親が今週末、実家を留守にするのと、このところご飯を食べなくなったため、たあは入院することになったらしい。獣医になっておけばよかったと思った一日であった。そりゃTz皮下注ぐらいならできるけど、私がやったら、たあ嫌がるだろうしな。

12月12日(木)

 すいません、一応生きてます。

 持病のため10時前に帰宅。まともに晩御飯を食べたのは1週間ぶりぐらいか。

 マップを書く猫の手が欲しいこの頃。

 犬のクレアチニンの正常値上限は1.8だそうだ。犬の正常値まで知るようになってしまったとは(悲)。

12月13日(金)

 たあは入院先ではご飯を食べており、甘え病と診断されている模様。

12月14日(土)

 アメリカでの半分ショーの試合、プルは4-3-3ステップアウトに4トウを降りて優勝。今回はサルコウもだぶらなかったようでめでたい限り。3A-2トウだったそうだが、4トウと3Aを2回ずつ降りると、やはりもう3トウは1回しか跳べないのか?(未だルールを把握できず)。

 ジュニアGPF、ドブリンは4位スタートだが…ほとんどピントが合っていない超遠景の写真(もうちょっとマトモな写真は撮れんのか>公式サイト)でもはっきりわかる…ドブリンの姿勢が好みであることが(笑)。頑張れ〜。

 ご飯食べる気がしないので体力なくなってるだけで、基本的には元気ですので、はい。

12月15日(日)

 ジョージ・クルーニーのお尻

 やはりドブリンはプルに似ていると言われていた。

 翻訳SF短篇ファン度調査。読んでるかどうかをチェックするのが大変すぎて。

12月16日(月)

 夕方から当直。

 翻訳SF短篇ファン度調査(98年オールタイムベスト版)。44作品。読んでなさすぎ。未読は以下6作品(たぶん)。「ゲイルズバーグの春を愛す」ジャック・フィニイ、「バイセンテニアル・マン」(短篇版)アイザック・アシモフ、「スポンサーから一言」フレドリック・ブラウン、「死の鳥」ハーラン・エリスン、「時の声」J・G・バラード、「サンディエゴ・ライトフット・スー」トム・リーミイ。

 いやそりゃ動画ダウンロードはかなりの転送量負担だったとは思うが、警告メール発送からサービス停止まで数時間てのは、ちょっと短すぎると思うんですけど(ぶつぶつ)。

12月17日(火)

 忘年会シーズンだというのに、木屋町は人通りが少なかった。

 「以前から負担になっていた」って、確かに全ページを把握しているわけではないが、たかがトップ一日数百アクセスのサイトで転送量が限界に達するのか?なにか、安い料金設定なのにCGI使いまくるのは生意気てか?(僻)

 さて、プルはドイツのショーで、評判激悪で急遽お蔵入りに追い込まれた昨年の旧フリーの一部を披露し、ファンが動画をあげてくれていた。ううむ、私はこの音楽がたまらなく好きなんだろうか。構成はショー向けだし振付も違うのに、何回見てもとても素晴らしいような気がする(謎)。

12月18日(水)

 夜は忘年会。今年の会場は、元終身実行委員長様が溝に落下された、二十周年記念宴会が行われたところだった。卵の白身と鯛と貝柱の何とかとか、よくわからないものが複数。

12月19日(木)

 昼に大学の同級生と会い、女子の動向についておしゃべり。話題は主に結婚と出産。昔は彼氏状況と希望科の話だったなあ。

 みんな一通り研修を終えた今、バリバリ働きたいと言っていた子でも考えが変わってきた子は多い。それに一旦子供が生まれてしまえば、状況は全く変わってしまう。一人目の時は周りを拝み倒して何とか仕事を続けても、二人目ができてしまうと…一方、大学時代にいつ結婚という状況だった人でも、研修医時代にあまりの忙しさに別れ、それからなかなか出会いがなく幾数年、なんて話も頻繁に聞くし…タイミング的にどっちに踏み出すのか悩み時でもあるよな。しかしあれだな、今既に子供生んでる子は、みんなマイペースだった子だな。

12月20日(金)

 朝6時に吐き気で目が覚めてから、水一口飲んでも吐き気がして、全く起き上がれず。結局、今日の当直は何とか話をつけてもらって休み、夕方自分が病院へ。



過去の日記の目次に戻る。

日記に戻る。